はれたび

ゆるっとやります(*´ω`*)

【成田空港編】シャワースポット完全ガイド!

 

みなさんこんにちは!

はれたびです!

世間はコロナがまだ流行中ですが、私の中では夏季休暇でコロナ明けが宣言され、

ついに海外旅行解禁!!

 

という事で航空券ポチポチ。

私は基本深夜便をチョイスするのですが、

(宿泊費を浮かしてなるべく現地滞在時間を長くしたい為...)

ここで毎度出て来る問題は…

 

お風呂どうしよう!!!

 

そう、私はお風呂がないと生きていけない族。

夏なんて1日4~5回シャワーを浴びる事があるクレイジー風呂野郎なのです。

航空会社の上級会員(ANASFCJALJGC)ならラウンジで事足りますが、

全員があんなもん持ってる訳はねぇ!ので、

私が成田空港でオススメするシャワースポットをいくつか紹介致します!

 

①成田空港 シャワールーム

料金:最初の30分:1,050円、以降15分毎につき:530円

アメニティ:リンスインシャンプー・ボディソープ・バスタオル・フェイスタオル・ドライヤーなど

 

・第1ターミナル(出国手続き前)【中央2F】

 7:00~20:00(最終受付19:30)

 

 

・第1ターミナル(出国手続き後)【中央3F】

 7:30~21:00(最終受付20:30)

 

 

・第2ターミナル(出国手続き後)【サテライト3F】

 7:00~21:30(最終受付21:00)

 

(出国手続き前)→ 到着便でも利用可

(出国手続き後)→ 出国手続済・または乗継の方のみ

 

まず初めはこちら!なんといっても公式サイトに載ってる安心感。

空港内各所にあるのがありがたい!

そして公式サイトに記載の通り、アメニティが充実しています!

 

こちらのリフレッシュルーム、前述の通り空港内に複数ありまして、

個人的にはアクセスが良くポイント高めです!

あとなにが最強って、手ぶら行ける事ですね。

個人的には料金が少し高いですが(文句言うな)背に腹は代えられません!

間違いなく第一候補になるシャワースポットです!

 

 

②ナインアワーズ成田空港(成田国際空港第2ターミナル隣接

料金:1,000円(1時間迄)※プライオリティパス提示で無料

アメニティ:タオル・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ドライヤーなど

 

ナインアワーズ空港内にあるカプセルホテルですが、シャワーのみの利用もOK!

こちらも必要な備品はほぼ揃っておりますので、手ぶら行けます!

そしてなんと24時間いつでも利用可能で、成田空港の駅や駐車場からアクセス抜群!

これは空港についてそのまま出社するエクストリーム出社族にも超朗報です。笑

 

さらに素晴らしいのはここ、プライオリティパス対応になりました。。

プライオリティパスホルダーの方は無料で利用できます!

この情報見た瞬間、私ベッドから起き上がってガッツポーズしました。笑

ちなみにプライオリティパスを知らない方に簡単に説明すると、

持ってると世界148か国で1,400+αの空港でラウンジが利用できるカード。です!

(めちゃくちゃ雑な説明なので詳しく知りたい方はHP見てね。笑)

プライオリティ・パス | Airport Lounge Access

 

ただ、こいつめちゃくちゃ年会費高いのよ。。

(年会費:99USドル~469USドル / 2023.08.11時点)

そんな金払うなら普通に1,000円払うよ。。

 

と思いますがしかし!こいつを超お得に持てる方法がありまして………

楽天プレミアムカード(年会費:11,000円)を発行する!

たったこれだけ!

プライオリティパスの最安グレード(99USドル)より年会費が安い(※1)のに

カード発行すればプライオリティパス最高グレードが無料発行できる謎仕様。笑

※1(2023.08.10時点の為替で)

普段楽天カードを使う人で旅行によく行く人は検討する価値大いにありです!

シャワーだけじゃなく世界中のラウンジが使えますから年会費分の価値はありますね!

 

何はともあれ24時間利用可、駅・駐車場近く、プライオリティパスで利用可

この三種の神器持ちのシャワールームは重宝する事間違いなしです!

 

 

③成田空港温泉 空の湯

えーっと。

これ、説明要りますかね?笑(自分で紹介したけど)

 

スーパー銭湯(温泉)です!(雑)

料金体系は複雑なのでHP見るのがいいかと思われます!

https://soranoyu.com/guide

 

空港から少し距離はありますが、

第2・第3ターミナルより無料シャトルバスが出ています!

soranoyu.com

まぁ出発前よりは到着時向きなのかな?

 

”空港近くで”がっつり癒されたい!

”空港近くで”湯船に浸かりたい!

”空港近くで”サウナも入りたい!

 

みたいな超わがままトラベラーの欲望は満たしてくれます!笑

 

 

いかがでしたか??

深夜便や早朝到着時など、空港でシャワーを浴びてスッキリしたい!

というのは皆さんあると思います。(特に夏は)

 

そんな方々にこの記事が参考になれば幸いです!

 

それではまた!(*´ω`*)